スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログ引越しました※追記あり

当ブログは以下のブログに引越しました。

今後は新しいブログで更新していくので、よろしくお願いします。

 

まいにちせつやくhttps://krkym-k.com/

 

 

 

追記:

ブログ記事が一切消えてしまったので、

再度新しくブログ作り直しました。

まだまだ記事が少ないですが、更新していくのでよろしくお願いします。

 

まいにちせつやく https://mainichisetsuyaku.com

ESSE「下味冷凍」永久保存版!

久々の更新です。

先日、ESSEに掲載していただいた本が発売されましたー!👏





再掲載ですが、

6ページにもわたりワタクシの記事が掲載されております。

なんと感謝な!





ぜひ手にとってみてください😚

ブログURL変更のお知らせ

ブログURL変更しました。

http://kanmike.com

 

よろしくお願いします!

9/09放送予定のVOICEに出ます♪

今日、撮影でした♪

明日9月9日放送予定のVOICEというニュース番組です。

初めてTVに出させてもらったのが、次男1歳の時やったかな?

それからちょこちょこ色んな番組に出させてもらって、

ほんまいい経験させてもらってるなぁと感謝です。

 

 

 

今日撮影したのは、下の料理2品!

あとスーパーにも買い物に行ってきました!

 

 

 

 

 

もやしとニラの中華風ハンバーグと!

 

 

 

 

 

 

豚としめじと白ネギの和風カレーライス

作りましたよ♪

 

 

 

 

 

 

自宅での撮影風景♪

 

 

 

明日放送予定なので、見てやってください!

ちなみに関西ローカルニュース番組です('v'*)

 

 

 

 

 

 

2016/09/08 買い物

 

 

白ネギ・・・・・・・・・・・・・・79円

人参・・・・・・・・・・・・・・・159円

サンチュ・・・・・・・・・・・・・100円

豚ミンチ・・・・・・・・・・・・・418円

豆腐・・・・・・・・・・・・・・・69円

かいわれ菜・・・・・・・・・・・・58円

豚切り落とし・・・・・・・・・・・452円

しめじ・・・・・・・・・・・・・・100円

もやし・・・・・・・・・・・・・・38円×2袋

ニラ・・・・・・・・・・・・・・・120円

________________________

 

 

合計 1,761円(税込み)

 

 

 

 

9月の食費残高  19,046円(1か月の食費予算3万円)

 

 

 

 

撮影中にスーパーで買い物したものです♪

ESSE7月号掲載されました!



ESSE7月号に掲載されました!
発売されて気づいたんやけど、
総力特集組まれてました〜〜(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ  
全部で8ページ掲載されています。
内容は、

「冷凍ストックで食費はもっと減らせる」






いつも、撮影に参加させてもらって思うことなんやけど、
「もっと節約しなアカンなぁ〜」

絶対できるねん。
最近、長男(19歳)もほとんど家でごはん食べなくなってきて、
よく食べるといえば小学5年の虎ちゃんだけ。
それでも知れてるもんなぁ。
外食は年に1回か、2回するかせんかぐらいやからええねんけど。
おうちごはんの食費節約はまだまだつめていけそうやでぇ(゜-゜)


ESSE7月号、ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

ほんわかTVに出ます!

先日、撮影しました♪




実は、本日放送されます〜〜(*´∇`*)
夜19:00からのほんわかTVに出ます!
顔パンパンのかんみを、温かい目で見守ってやってください(笑)
たぶん、カットされてなかったら、
かんみの仕事風景もちらっと映るかな(*´∀`)



私もでまーす(^^♪
また感想聞かせてくださいね!

白熱ライブビビットに出させてもらいました

事後報告になってしまいますが
本日、白熱ライブビビットに出演させてもらいました!


(リメイクに使った唐揚げ〜)

あまりのオバハン化ぶりに
後ろひっくり返りそうなぐらい衝撃やったけど、またまたいい経験をさせてもらって良かったです!!


(定番肉味噌)

ちょっと時間がなく、っていうのは言い訳ですが、
ブログ更新サボってばっかりやったんで、
これからはちょこちょこ書いていけたらなぁって!


今回も色々料理作って、
紹介してもらって
自分のモチベーションもあがった〜
がんばろーーーっとヽ(*´∀`)ノ

ブログタイトル変更します

ずーっと悩んでてん。
「かんみのうちじかん。」って専業主婦の時につけたブログのタイトル。
毎日ゆったり家事をして、子育てして・・・
そんなゆったり過ごしていた頃つけたブログのタイトルやねん。

せやけど!!!

今は毎日、時間に追われて「うちじかん。」なんてものはーない!
「かんみのうちじかん。」なんていうオサレな日々は過ごしておらん!

ってことでタイトルを変更しようかと考えていた。
なーんかええ名前ないかなぁ〜って思っててんけど、
もう何も思い浮かばん!(笑)

もともと、ホームページを手打ちで作成したのがきっかけで始めたブログ。
今でもそのホームページはほったらかしなんですが・・・
ちなみに、もともとのメインホームページは「かんみのせつやくじかん。」。
ここには私のシングルマザー歴から再婚のお話まで書かせてもらってたり、
借金返済のための節約生活を書かせてもらったりしてる。

で、ブログでは日々の様子を書いてたわけやけど・・・
現在、仕事と家事と育児でてんてこ舞いの日々。
めっちゃアタフタな毎日やけど、ブログ書くのはやっぱり楽しみやなあ〜とつくづく思ってる。
せやから頑張って更新したいんやけど、
どうしても気になってたブログタイトルをどないかしようと思った。


最近、ほんま時間がなく泣きそうになる時も多々あるけど、
もっともっと大変な毎日送ってる人ごまんとおる。
よーするにやろう思ったらある程度なんでもやれるってこと。
為せば成る為さねば成らぬ・・・うんたらかんたらっていう言葉は好き。
人間本気でやろ思ったらなんでもできるってことやと思う、うん。
長続きするかはせんかは、さておき・・・

とにかく!!
毎日為せば成るってことをいつも心の隅のほーーーーーに置きながらがんばろうと思い
このブログタイトルに変更することになりました。
どうぞよろしくお願いします。



※相互リンクさせてもらってる方、鼻ほじるぐらい暇なときでええんで、
  ブログタイトルの変更してもらえるとめっちゃ嬉しいですm(_ _)m

あけましておめでとうございます



皆さん
あけましておめでとうございます!
朝から酒三昧の正月を過ごしておりますが
今年もどうぞよろしくお願いします☆

ESSE「暮らし上手のシンプル節約術」



今回、8月19日に発売された「暮らし上手のシンプル節約術」に掲載していただきましたよ。
といっても、
以前撮影していただいたものをピックアップしていただいたものなので、
数年前の私と小さな虎ちゃんをちょこっと載せてもらってます。
でも3ページ掲載していただき、かなり喜んでおります(笑)


この本の内容はといいますと、
「お金をかけずに無理なく暮らしを豊かにする工夫が満載!」
なんですよ。
最近、仕事で忙しいなどと言い訳して、手抜き料理だったり、
片付けもままらず、散らかり放題のおうちの中なので、
この本をみて勉強しようと思います、はい。

消費税アップして、
ますます節約せねばならんご時世。
仕事しだしたからって甘えず、
無駄を省いて、あるもので楽しく生活できるように頑張りたいと思います。

ぜひみなさんも「暮らし上手のシンプル節約術」、お手に取ってみてくださいね〜∩(´∀`)∩