参加しています

 プロフィール


かんみ45歳シングルマザーです。
23歳・14歳・9歳の息子、
そして、長女7歳との
5人家族です!
節約生活に全力出しつつ、
休日は釣りにキャンプに!
夏はシュノーケリング三昧!
家族で楽しく過ごした日々を記録。
もうちょい詳しく

categories

archives

44のおばはん、仕事あるわけないやろが!

 

って暴言吐かれたお話してもいいですか?

 

 

 

ゴールデンウィーク前に、

仕事クビになったことは以前からブログで書いててんけど、

それから、現在、まだ仕事見つかってません。

 

 

 

面接は10か所以上行ったかな。

やりたい仕事の兼ね合いとか、

小学校1年になったばかりのみーちゃん(長女)がいて、

時間の兼ね合いとか、

やっぱりコロナでなかなか見つからないのが現状。

 

それでも、やっぱり食べていかないとアカンから日々、

職探しは全力でやってるねん。

心折れず、頑張って面接行ってるなぁって、

自分で自分をほめてあげたいぐらいやねん。

 

 

 

 

 

数日前、

元旦那のところに泊まりに行った優(三男小3)とみーちゃん(長女小1)を

迎えに行ってんやん。

で、3階から元旦那も一緒に降りてきてさ、

 

 

 

元旦那「で?仕事見つかったん?」

 

 

 

って。

 

 

 

私「めっちゃ面接は行ってるねんけど、なかなか・・・」

 

 

 

って言ったら、

なんて言ったと思います?

耳疑ったわ。

ついこないだ、

 

「困ったことあったら言えよ」

 

 

って言ってた人と同一人物???

って思うぐらい、

耳疑ったわ。

 

 

 

 

 

「44のおばはんが、

 

  仕事あるわけないやろが!」

 

 

 

 

は?

あんだって??44歳のおばはん、雇ってくれるとこないってか?

おいおい、

ふざけたことゆってんなよ。

どうゆうつもりでそんな暴言吐くねん。

 

4人の子供と一緒に頑張って暮らしとんねん。

 

 

暴言にもほどがあるやろが。

 

 

 

 

でもね、

その場で言い返さへんねん。

離婚する前やったら、バチバチに言い返してしまうんやけど、

今は何言われても言い返さへんねん。

 

うちの性格上、その場で言い返したら、終わるまで言ってしまう。

 

 

 

事実、数か月前、

「二度と子供に会わされへん」

って、言わすぐらいの暴言吐かれたとこやねん。

ひたすら謝ってくれたから、済んだけど。

 

 

 

 

そうなると、子供がかわいそうって、一瞬で躊躇してしまう。

とことんまで言ってしまうと、

 

 

もう二度とうちらにかかわるな。

 

 

って最終勧告してしまう。

そうなると、取り返しがつかん。

 

 

 

うちら元夫婦はそれで良くっても、

子供たちは、良くないやん?

優とみーちゃんも、お父さんのこと好きやし。

だからどんな暴言吐かれても、右から左のフリをする。

 

 

 

でもな、

元旦那、

11年ほど一緒におったから知ってるはずやねん、うちの性格。

 

 

 

44のおばはん、仕事みつかるわけない?

 

 

 

 

 

 

 

なめんなよ。

↓ ↓ ↓ いつも応援ありがとうございます! ↓ ↓ ↓


コメント
コメントする