スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブロッコリーのチーズ焼き献立 1週間の目標結果


日曜日ですね。
長男の龍と次男の虎ちゃんはいとこのおうちに行ってしまい、
旦那はうちの実母の旦那さんの実家におつかいに行ったっきり帰ってきまへん
平日のような時間を過ごしています。

(2012-03-08晩ごはん)

秋刀魚の甘味噌焼き
作り方はこちら
秋刀魚2匹98円。

豚肉とこんにゃくの煮物
残り物。

ブロッコリーのチーズ焼き
前の晩に茹でて残ったものにマヨネーズ、チーズ、塩コショウをかけてオーブンで焼いた。

あんかけそば
前の日の残り物のスープにとろみをつけて
中華そばをパリッと焼いたものにかけた。
中華そば4袋116円。

残り物ばっかりの晩ごはんです。
新たに使った食材費は214円


1週間の目標を月曜日に書いたんですが・・・(こちら
・500g減量
できた(笑)できたけど次の日1.5kg増加なんてざら。
・仕事をはやめにこなす
新しく仕事が入ってきて第1回目の提出が早々とできたのでよかった。
・虎&優のかばん作成
優のかばんと虎ちゃんの上靴入れはできた。
ランドセル入れを今日中に仕上げたいなー。
体操服入れはまた来週やな


あっ、旦那が帰ってきた。
義祖父家でビール飲んできたようでご満悦みたいやな。
お昼12時まではビール禁止令が出てるのを忘れてるみたいやな。
せやけど頼まれごとをそつなくこなしたようなので見過ごしてあげよう・・・

スポンサーサイト

コメント

残り物でも品数豊富ですごいわ(*⌒▽⌒*)

うちでもブロッコリーやってみよう(*^▽^*)
ブロッコリーはゆでるくらいしかしないから、マヨネーズとチーズで立派な一品だ(*^。^*)

  • emico
  • 2012/03/11 16:10

emicoさんへ
こないだ残ったブロッコリーを
初のフリッターに挑戦したらめちゃハマりました!
いろいろやってみるもんですね( *´艸`)

トラックバック
この記事のトラックバックURL