参加しています

 プロフィール


かんみ45歳シングルマザーです。
23歳・14歳・9歳の息子、
そして、長女7歳との
5人家族です!
節約生活に全力出しつつ、
休日は釣りにキャンプに!
夏はシュノーケリング三昧!
家族で楽しく過ごした日々を記録。
もうちょい詳しく

categories

archives

骨粗しょう症予防献立「水菜とベーコンのさっと炒め」

2014-02-06野菜献立.JPG

2014年2月6日の晩ごはん

きゃべつのツナ炒め
なすと豚肉の味噌だれ炒め
水菜とベーコンのさっと炒め
豆腐と大根の味噌汁


2014-02-06キャベツの炒め.JPG

キャベツのツナ炒めの作り方はこちら
キャベツがあまーい♪うちの優(2歳)が大好きな炒め物。
これだとキャベツバクバク食べてくれます。
玉ねぎもしめじも大好きなので、この炒め物は大好物。


2014-02-06なすと豚肉の味噌だれ炒め.JPG

なすと豚肉の味噌だれ炒めの作り方はこちら
味噌だれを作って常備しておくと、ほんま楽です。
これは虎ちゃん(8歳)とうちが大好きなおかずです。


2014-02-06水菜とベーコンのさっと炒め.JPG

水菜とベーコンのさっと炒めの作り方はこちら
水菜、今安いよなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
炒め物にも煮物にも鍋物にもサラダにもなんでもできるから重宝するしなー。
どーんと束で買っても火通したらかさが減るから、めっちゃ食べれるなぁ〜。
栄養も満点。



こないだ、ひっさびさに中学のときの同窓会してん。
久々っちゅーても2年ぶりぐらいかな(笑)
そんときに来てた友人が最近病院に行ったそうな。
診断結果は

「骨粗しょう症」

骨年齢が60歳やってんてー。
うちら38歳。
毎日ではないものの、薬を飲んでるらしい。
いつまでも若い若いなんて思ってたら思わぬ病気が発覚してしまう年齢なんかも知らんなー。
掃除ができない友人Tちゃんも、以前老人がなる病気になってたことあったな。
それもなんか骨のなんとかっていう病気やったような。
水菜はカルシウムもあるので、いっぱい食べよーっと。
っていう骨粗しょう症を防ごうっちゅうごはんでした。

↓ ↓ ↓ いつも応援ありがとうございます! ↓ ↓ ↓


コメント
かんみさんちのお子さんは野菜、結構食べてくれるようでいいですねー。うちは3歳の子は人参くらいしか食べてくれないんですよ。
カルシウム、いっぱい摂りたいですよねー。
水菜にそんな栄養があったとは!
友人Tちゃんも気になります^^
  • さちぼん
  • 2014/02/09 4:38 PM
さちぼんさんへ
なんとかうちのチビっ子達は好き嫌いなさそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
これから出てくるかも!ですけど(笑)
友人Tちゃんはこないだ三女を出産したけど、
汚部屋に住んでます(´;ω;`)ウゥゥ
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック