スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

妊娠35週2日

現在35週2日です。
長男の時は切迫流産で丸1ヶ月入院。
次男は丸2ヶ月早く生まれてしまい、1800gしかありませんでした。
三男の時は切迫早産丸3週間入院。
で、今回はというと‥‥


今のところ何のトラブルもなく過ごしています!
三男の時発症した妊娠糖尿病もなく、
むくみもなくこむら返りもなく、
体重も6kg増加にとどまり。
お腹の赤ちゃんも推定2500gまで成長。
困ってることと言えば、
暑い。ってぐらいかなー。
初めて何のトラブルもなく過ごしていますの。

今日はね破れて放置してたクッションカバーをリメイクしてみた。



買ってすぐ破れてしもた(笑)
針で指をチクチク刺して、イテテテ言いながら何とか縫い合わせ。



色がダサいので、
いらんくなったトレーナー生地のスカートをカバーにリメイクしてみた。



寝る時は足の間に挟み、
出産後は授乳クッションの代用になるんやで。
節約、節約。



アイモイスト





アイモイストのママアンバサダーに就任させていただきました!
今後半年間モニターさせてもらいますんで、よろしくお願いします。

今回届きました商品。
・アイモスト ミルキー ウォッシュ<洗顔料>
・アイモスト ジェリー ローション<化粧水>
・アイモスト クリーミー ジェル<ジェル状クリーム>


スキンケア、普段気をつけてるつもりやねんけど、
なかなか慌ただしい毎日の中、じっくりケアをする時間がなかなか・・・
めんどくさがりな性格も生じ、おろそかになりがちな今日この子頃。

朝、三男の優を保育園を送り届ける前、
隣でグズってる中、ささっとスキンケア&最低限の化粧。
最低限っていっても、
UVカット下地やらパウダー⇒アイライン⇒ビューラーでしっかりまつ毛カール⇒マスカラ⇒眉毛⇒
チーク少々⇒リップは欠かせず。
でもたまーに、ごくたまーにノーメイクで出てったり((((゜Д゜;)))
そんな中、やっぱり大切なのはスキンケア。
肌が整ってないと何もかも肌にのらない。
こないだ2人娘がいる友人が我が家に泊まりに来たとき、
朝メイクしてたんですが、
普段スキンケア一切しないので、ファンデーションもなじまなけりゃメイク全般浮いてました。
37歳の肌にノンスキンケアは辛いで!

アイモスト (アイモストシリーズページ)


今回モニターさせてもらったアイモイストシリーズ。
早速洗顔からはいり、化粧水・ジェル状クリームを肌にのせてみました。
洗顔は洗い上がりさっぱりで自分好み。
化粧水はちょいとトロッとしていて肌にトロリと張り付いてくれるから、浸透感がある。
だんだんしっとりもっちりに変化した。
ジェル状クリームは、しっかり肌にのせた化粧水にふたをしてくれるって感じです。
よし、スキンケア終了〜。
驚いたのは翌朝。
しっとりモチモチで肌触りサイコー♪
パウダーファンデーションもスーっとなじんでええ仕上がりになりました。

アイプラティナで無料会員になると色んな特典があります。
中でも気に入ったのがイベントサービス。
子供可のイベントばかりか無料なのでめっちゃお得ですね。

半年間のモニターということなので、
じっくり使用してみてまた感想を書きたいと思います!

肌カウンセリング


「アイプラティナ様に商品をいただき、モニターに参加しています」

母の日に



母の日に長男が買ってきてくれたロールケーキ。
1日間違えて土曜日の夜に慌ててスーパーで買ってきてくれた(笑)
ありがとう!



長男の朝ごはん。
冷凍保存しといた食パンをトーストして
チシャと豚の甘辛炒めと目玉焼きをサンド。
ざっと1人分80円もかかってないよ。



今日はね、
次男が遠足やってんけど
塩おにぎりを頼まれてね、
なーんか寂しい感じになったな?

最近ほんま毎日が怒涛のように過ぎる。
明日も色々とあるから頑張りまーす。

常備冷食でランチ



今日のお昼ご飯。

小松菜と大根の味噌汁
鶏胸肉の天ぷら
納豆
冷奴
梅干し


鶏胸肉の天ぷらは揚げて冷凍しておいたものをレンジでチンして食べた。
初めて天ぷら冷凍したけどイケるな。カリッとならんけど、
蕎麦とかうどんに入れたら美味そうやな。
妊婦の便秘対策に納豆も食べてみた。最近ご飯作り手抜き全開で反省してるものの、
ソファーから離れられず(笑)
お腹は重いし、旦那はまた来週出張やし、長男は迷走中やし、この頃大変です。

激安キッズファッション「デビロックストア」へ

激安おしゃれキッズ服を1300点以上:DevirockStoreのキッズ服をモニターさせてもらいました。
なるべく子供服にはお金をかけたくない私(笑)
すぐ大きくなって着れなくなるもんなー。
でもやっぱかわいい服買ってあげたい!
デビロックストアでは
お手頃価格で購入できるキッズ服が取り揃ってますよー♪




今回モニターさせてもらったのは、
ジーンズやキャップ、トレーナーなど。
息子ばかりやからどれも男の子っぽいものばっかりやけど、
もちろんキュートな服も揃ってますよ。





家にある服と組み合わせて着させてみました。
1つあると重宝するアイテムがたくさんあるので、ぜひサイトへ遊びに行ってみてください。
大人が着るような服を子供服ならデビロックストア

フォトブックをcocoalで

フォトブック作成サービスcocoal
フォトブックを作成しました。
写真だと整理大変やけど、
これだと厳選したお気に入りの写真を本にしていつでも見れるからいいアイテムやなぁと思います。





今回のテーマは「kato家」。
今まで撮りためておいた家族の集合写真や、妹家族とのおうちパーティー、
出かけてみんなで撮った写真など集合写真を主に集めてフォトブックにしてみた。
古いものは2005年のものから最近撮ったみんなでの写真などを盛り込んでみた。
こうやって数年間かけて撮った集合写真を見ると、みんなの変化が一目瞭然。
このフォトブックを今、棚に飾ってあります。
見たい時にさらっと手にとって眺めています。





届いた時はこんなかわいいBOXに入ってました。
数冊入るようになってるから、また作って集めたいなぁ〜。





こども写真を集めて母の日にプレゼントなんてのもええねぇ。
友達との写真を集めて結婚祝いのプレゼントなんかもええねぇ。
写真ってほんまええもんやなぁ〜。

記念にぜひ作ってみてください。


もうすぐ母の日

母の日間近。
先立ってプレゼントさせてもらったのは
京都・宇治 伊藤久右衛門さんとこの宇治抹茶スイーツ詰合せ「六撰」。




っていうよりも、プレゼント持っていったついでに一緒に食べましたー(*´∀`*)
抹茶、実はあまり食べる機会なく、好んで買うことなかったので、
どうかなぁ〜と思ってたんですが、
すんごい美味くてびっくりした!
上品なんやけど、抹茶主張しすぎてなくて、ほんま美味しく食べれた!



プリンや最中、羊羹、どら焼きなどがたくさん詰め合わさってた。
中でもうちがめちゃめちゃ絶賛させてもらうのが、ロールケーキ。
ほんま甘すぎず、抹茶感大きくなく、でも良い抹茶の風味。
かなり美味しくて大量に食べてしまったヽ(*´∀`)ノ
母さんも喜んでたから良かったー♪
妹も一緒に食べてんけど、
妹は大の抹茶好きやから1番喜んでたな(笑)

どうですか〜、母の日のプレゼント決まってない方、
おすすめでーす。

1