スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近の我が家


中2の甥っ子「翔」の運動会にて。
みーちゃんと並んで写ってるのは、9日違いで生まれた甥っ子「結」です。
甥っ子「翔」と「結」は14歳違い。
ちょうどうちの長男と三男が14歳違いなので、そんな感じです。
ママ(私の2コ下の妹)は14年ぶりの出産でしたよ(。→ˇ艸←)プククッ☆
出てこなくてお腹の上に看護婦さんが乗ったんだとか。
立ち会い出産した義弟はビックリしたそうな。
そんな甥っ子「結」は、みーちゃんと共に姉弟のように成長するんやろうなー。


もうすぐ生後3ヶ月になるみーちゃん。
ミニベビーベッドで回転してくので、頭があたって泣きます(((( ;゚д゚))))
この写真では機嫌が良かったですが。
とにかく寝返りが早そうです。
女の子は成長が早いんですか?
なーんかすごく楽ちん育児で穏やかな毎日です。



最近の週末は父が太刀魚を釣ってくるので、
新鮮でコリコリの刺身が食べれて幸せー。
鯵も一緒にいただきます。


前の週はツバスの刺身を食べましたー。
身がプリプリでめっちゃ美味しいーーーー最高ぅーーーー。
のぶ君(母の再婚した人、あだ名がのぶ君)ありがとうーーー。

ロッテ「エンジョイハロウィーンシリーズ」でうちパー

ロッテ社に商品をいただき、モニターに参加しています。

ハロウィンまでの1ヶ月間、ハロウィン気分を味わうべく、
エンジョイハロウィーンシリーズでおうちパーティをしましたー。
頂いた商品は・・・




たくさん届いて、しかもハロウィーンパッケージでめちゃテンションあがる(*^^)v
幼なじみ親子をおうちに招いて、ちょっと早いハロウィーンパーティを開催。


下はうちの三男坊2歳から上はうちの妹18歳まで、
総勢7人の子供たちのテンションがすごい。
届いて隠していたエンジョイハロウィーンシリーズのお菓子を出したとたん、
女子たちの歓喜ったら(笑)


すいません(((゜Д゜;)))
出来上がりはひっちゃかめっちゃかです(;´д`)トホホ…
でも子供たちはめっちゃ楽しそうにキャッキャ大騒ぎ。


みーちゃんもハロウィーン楽しんでくれたかなぁ〜♪
とにかく楽しいパーティーになりましたー。
まだハロウィーンまで日があるからもう1回ぐらいやろうかな(笑)


シック・ジャパン「シック Lディスポ」

 

シック・ジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています。



「シック プレミア 敏感肌用Lディスポ」が届きました。
敏感肌さん用に開発されたそうです。
私も敏感肌なので、早速試してみましたよ。



シェービングは肌に負担がどうしてもかかるから、なるべく回数重ねたくないけど
やっぱきちんとしておかないと、この年齢・・・
実際、シック プレミア 敏感肌用Lディスポを試してみたところ、
すごく肌に優しい感じがするのにしっかり剃れてスッキリ感あります。
グリップも手にしっかりフィットしてくれて扱いやすいと思います。
色んなシェービング使ってきたけど、これはリピートしたいなと思いました。
ぜひ手にとってみてください。

レプセル ホワイト セラム


今回もまたアイプラティナさんからアイモストが届きました。
4記事目になります。



やっぱり私の肌にバッチリ合ってくれて重宝しています。
長時間しっとりすべすべが持続するのはほんまありがたい。


 

今回一緒に届いたアイテムは、レプセル ホワイト セラムです。
日焼けによるしみ・そばかすを防いでくれる美白効果を期待できる商品です。
若かりし頃、日晒しだった肌は徐々に劣化。
シミ・シワ・くすみなどなど、出始めてる今日この頃。
諦めず、肌には気をつけていきたいなーと心底思う。

人気ブロガー美紀さんも記事に書かれてます。⇒美紀さんブログ
ご覧あれ。

ここ最近、涼しくなってきたからみーちゃん連れてベビーカーでお散歩するので
このアイテムに助けてもらおうと思います。
涼しくなったといってもまだ、お日さんサンサンですもんねー。
9月末までキャンペーンを実施しています。

今回届いた美容液とアイモスト使いでツルすべキープしたいと思います。

アイプラティナ様に商品をいただき、モニターに参加しています


パンパース さらさらケアパンツ

 みーちゃんが産まれて2ヶ月半ちょいが経ちました。
早いなぁ〜。
自分の子でさえこんなにも成長が早いんやから、よそ様の子供ちゃんなんてもっと早い。
みーちゃんは我が家での初女子。
肌にはほんまに気をつけてあげたいなぁ〜と思う今日この頃。
でも三男の優も肌が弱いので、オムツには気をつけています。

今回届いたのはパンパース さらさらケアパンツ。



三男も生まれてからずーっと愛用しているパンパース。
出先でオムツ足らなくなって他の銘柄に浮気したこともあったけど、
やっぱパンパースが1番優に最適。
まずムレない!
これ1番大事。
すぐあせもできるからいつまでもさらさらキープしてくれるパンパースは今でも重宝。

みーちゃんも生まれてから2ヶ月半ちょい、愛用しています。


パンパースだけのおかげじゃないかも知れないけど、ぐずり知らずで
毎日ご機嫌さんに過ごしています。


まだ首も座ってない生まれたばかりのみーちゃん。
パンツ型はちょっとはかせにくいんちゃうかなぁ〜って思ってたんですが、
なんてことない。
むしろ楽チン(笑)
みーちゃんものびのび動けるのかして足をバタバタ遊んでます。

使ってみたお母さんはご存知だと思うけど、
さらさら持続にビックリですよねー。

パンパース公式サイトでは
公式モデルオーディション開催しています。
成長の記念に応募してみたいと思います。
ぜひみなさんもー。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

日頃、レシピ記事を書く仕事をしているもんで、
手を洗う回数が半端ない。
夏場はまだましやねんけど、
そろそろカッサカサになってきて、ひび割れも怖くなってきた。
おてて、しわくちゃになりたくない゚(゚´Д`゚)゚
で、今回モニターに参加させてもらって届いたのが、

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリアです。


ナイスアイテム。
寝る前にたっぷり塗って翌朝実感。
手肌ふっくら。
なでて笑顔になります(笑)


ふたを開けると何やら黄色いちびっこいビースのようなカプセルが入ってて、
塗るとこれが崩れて美容液が手肌に浸透していく仕組みになってます。
眠ってる間に、勝手に美容液が浸透してくれて、さすが夜美容ハンドクリーム!
朝起きたらふっくらしっとり手肌になってるなんて嬉しいなぁ〜ʅ(◕´◡`◕)ʃ

意外と手肌指って人にみられてますもんね〜、
ぜひ試してみてください!

フィッシャープライス『赤ちゃん専用iモンキー』

フィッシャープライス『赤ちゃん専用iモンキー』「マテル様より頂きました」




App Store で無料ダウンロードするアプリで遊べます。
真ん中のお腹部分にiPhone(R)、iPod touch(R)をセットします。


すでに興味津々の優。
「もしもしーもしもしー」と叫んでます。



iPhone(R)、iPod touch(R)の全体を覆うカバーがあるので、
優が遊んでも全然平気。
それと連動して手足のボタンを押すと75以上のうたとトークがなって楽しいアイテム。
(Androidには対応していないのでご注意を)

私のiPhone、まぁみなさんもそうだと思いますが、
カバーをしているので、この本体にセットするときは若干めんどくさいですが、
優がぐずってる時なんかにセットしてやると、夢中で操作してるよ(*゚∀`*)ノ☆。


視覚・聴覚・触覚に優しく刺激してくれるアイテム。
プレゼントにもいいと思います!
ぜひ手にとって遊んでみてください。


タイ産はちみつでお弁当のおかず♪

Q.S.CONTROL株式会社さんから
タイ産はちみつが届きましたー(*^^)


ライチハニー
ロンガンハニー
セサミハニー
の3つです。


はちみつはよく料理に使うけど、
今回使用したタイ産のはちみつは初めて。
早速使って料理してみました。



お弁当用の鶏とピーマンの炒め物にロンガンはちみつと醤油と酒を加えて
照り焼き風にしてみた。



使用したのはロンガンハニー。
中国や台湾では古くからある漢方として用いられてるロンガン。
便通・腎臓等に良いらしく元気になるとか。
旦那さんのお弁当に入れて、残りはうちと子供で食べてみた。
美味しくいただきましたー(*゚∀`*)ノ


セサミハニーは旦那さんが焼いたフランスパンにたらして食べてた。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマーと喜んでましたわ(笑)

ほかにもまた料理したらアップしたいと思います。


鶏胸肉100g29円ブラボー♪

ご無沙汰しております。
なんか1日があっという間に過ぎ去ってしまい、ブログ更新怠ってしもうた。
特に大したこと書くわけじゃぁないけど、
ブログを更新すると節約心に火がつきます。


最近はよくみーちゃんを連れて出かけることが多くなった。
お買い物が主です。
みーちゃんはお買い物に行くとずーっと寝てます。


そうそう、数日前、次男の虎ちゃん(7歳)と三男・優(2歳)・みーちゃん(2ヶ月)が
一気に風邪ひいてしまい、病院へ連れてってきてん。
虎ちゃん以外は熱なくて、鼻水と咳。
生後2ヶ月にして早くも風邪ひきデビュー。
3人病院はさすがに疲れるな。
晩ごはんの仕込みしててよかったー。


八宝菜だけ作ってて、皿うどんにした。
どこかへ出かけるときは必ずごはんの仕込みをしておかないと後悔の嵐やねん。
スーパー寄っても惣菜とか買ってしまったら身も蓋もない。
病院代かかるわ、ご飯代かかるわじゃー家計は火の車やもんな。



鶏の生姜焼き丼

材料
・鶏胸肉 1枚
・ごはん 4膳
・もみのり 適量
・青ネギ小口切り 好きなだけ

A)醤油 大さじ4
A)みりん 大さじ2
A)酒 大さじ4

B)生姜千切り 好きなだけ
B)酒 大さじ1
B)片栗粉 大さじ1


作り方
〃楸仔は薄くそぎ切りにしてボウルに入れ、Bを入れて揉み込み1時間おく。

▲侫薀ぅ僖鵑北(分量外)を熱し、,鯤造戮鴇討、焼けたらAを加えて1分ほど炒めからめる。

4錣砲瓦呂鸚垢辰董△發澆里衂澆い董↓△里擦得張優小口切りちらして完成〜。

____________________________________


鶏胸肉1枚100円。
生姜と酒と片栗粉を揉み込んでめっちゃやわらか〜〜〜〜い。
最高、美味い。




生姜と酒だけ揉み込んで冷凍保存しておくと、超スピードで丼完成〜。
鶏胸肉万歳。
我が家の救世主です。
1