スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【DIY】テレビ台(失敗!?)

ホームセンター・コーナンにて。



木工用ボンドとビニール袋。
木工用ボンドは今からTV台製作のラストスパートに使います。
ビニール袋は保育園に提出用。
みーちゃんの使用後のオムツ入れにね。




ガーーーーーンΣ(゚д゚lll)
TVの大きさに対し、台の大きさが小さすぎる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
普通、ちゃんと測ってするでしょ。
これが行き当たりばったりの性格。
これは、違う使い道を選ばんとアカンか。
それとも、ロープみたいなんで突っ張って固定するか。
ちょっと心折れたので、DIY中断(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに寝室のTV。
ほとんど使ってへんけど(笑)
さぁ、休憩休憩・・・

すっかり秋なので、BBQ日和



先日のお休みは家族や友人、4家族でプチBBQをした。
場所は大阪府・久宝寺緑地。
いつもの定番スポットです。
近所なんでね、根性で自転車にアイテム積んで(笑)



公園もちびっ子向けのスペースがあるんでね。
この日は公園横の広場で運動会があってんけど、
遊具スペースにまでテントやレジャーシートしててビックリした。
でも運動会ってやっぱええね。




火起こし係りの旦那。
途中、妹の旦那と交代しながら。
この日は2番目の妹家族、3番目の妹親子、私の友人親子が参加。
私の友人Tちゃんは、細くてちっこいけど、白飯3合以上食べてました。
大食い選手です。
料理嫌いの友人T。
おにぎり握るすらめんどくさくて、使い捨てパックに白飯3合パンパンに詰めて持参。
私が握った特大塩おにぎりも食べてた(笑)




やっぱ外ごはんは美味しいなぁ〜♪
すっかりアウトドアな我が家。
キャンプデビューしてめちゃめちゃお金使ってるけど、
これからも楽しく続けるべく、いかに節約できるかを追求しながらアウトドアを楽しめたらええな。
そんな様子もこれから記録していくぞー。

 

簡単にごはん

鮭の白子、安くておいしいねんで。
いつも100g50円ぐらいで買う。
切ってバターで焼いて、ポン酢かけて食べたら最高や。

鮭の白子

外はカリッと、中はトロッと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


休日の朝ごはん。

節約

ウインナーはゆでただけ。
ひじきは妹(次女)作。
イカフライは妹(四女)からの差し入れ。
卵焼きはパックにされてる切るだけのやつ。
初めてこんな玉子焼買ったけど、やっぱ自分で焼いたほうがはるかにウマイわ。
100円ちょいで楽チンやけど、絶対家で焼いたほうが美味しい。


簡単

ある日は味噌汁、目玉焼き、ウインナーの朝ごはん。
ド定番やけど、ホッとする。


節約弁当

弁当も毎日作ってるよ。
ありきたりの内容やけど、外で買って食べる弁当より、自分で作る弁当の方がはるかにウマイ←笑わせよる
手作り弁当最高や。

簡単弁当

これはトラックの中で食べる直前に撮ってん。
5分しか休憩なかって、かきこんだ(笑)

最近、ぜーんぜんご飯に手をかけてない。
頑張ろっと・・・

プレミアム角瓶でまったり

サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です。
プレミアム角瓶をお試ししました。
お酒大好き夫婦なので、普段なかなか手にしないウイスキーを見てテンション上がってます。

ウイスキー





今回届いたのは小ぶりの300mlサイズのプレミアム角瓶
秋の夜長にチビチビいくには最高のサイズ。
少しだけ楽しみたいっていう女性にもおすすめのサイズやな。

やっぱウイスキーにはチョコレート♪
旦那と2人でまったりチョコをかじりながら語り合いを楽しみましたよ。

甘く深い味わい。香りが良くってお酒好きにはたまらんな、これは。
次はキャンプに持って行って寒い夜空を眺めながら飲むのもアリかもー☆彡

 

奈良・下北山スポーツ公園キャンプ場



またまたキャンプに行ってきましたー。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚
13日から15日。
もともと芝政ワールド旅行の予定やってんけど、
あまりの気温低下のため、みんな寒くてプールどころではないかも・・・
と色々悩んだ挙句、キャンセル。
キャンセルすると同時に即座にキャンプ場のキャンセル狙いで電話してみました。
同級生のT君おすすめのキャンプ場に電話してみると、
ラッキー♪
キャンセル出てましたー♪
さっそく予約。
行ってきましたよ、初の2泊3日キャンプ☆。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚☆



奈良県下北山スポーツ公園にあるキャンプ場に行ってきました。
すごくキレイに整備されていて、優とみーちゃんは快適に走り回ってた( ´∀`)
今回は私たち家族6人に加え、長男・龍の友達1人と甥っ子を連れてのキャンプ。
総勢8人で行ってきましたよ。
やっぱたくさんいると楽しいわなー。


我が家の長男・龍は現在17歳。
もっと早くキャンプデビューさせてあげたかったなぁ〜って思う。
キャンプってみんなでテントたてたり、ごはん一緒に作ったりと、すごくいいことづくめやな〜って思う。
いかんせん、長男が幼い頃は貧乏やったからな。
キャンプから帰ってきて旦那と話したんです。

「キャンプするなんて余裕なかったよな、やってあげたかったなぁ」

って。
長男が小学校低学年の時旦那と再婚して、
当時はほんま毎日余裕なかったもんな・・・・・・・
今更「キャンプ行くぞーーー」
って長男に言っても遅いかも知れんけど、
ついてきてくれることに感謝しやんとな〜。

話は戻り・・・




今回のキャンプでは虎ちゃんがやたらと料理に積極的やった。
ま・まさか!
キャンプを機に料理に目覚めたか!?将来調理師か!?
なんて親バカ全開で虎ちゃんを見守る私(笑)




とにかくキャンプは最高。
来月もまたキャンプの予定です♪

奈良県円空の里「なごみ村キャンプ場」

お盆休み1週間前、何げにキャンプに行きたいなと思い立ち、
キャンセル狙いで電話したら、たまたまキャンセル出たと。
すかさず予約入れました(笑)
奈良県にある円空の里「なごみ村キャンプ場」です。
でも、ちょっと残念なことが。
盆休み前の台風の影響で若干増水してて、流れも若干早かったのでガッツリ川で遊ばれへんかったー。

でもでもやっぱキャンプは楽しいー。



キャンプに目覚めた私。
最近キャンプアイテムに対する物欲が半端ない。
現在、キャンプのために使うお金のために仕事頑張っていると言っても過言ではない・・・
10月もキャンプに行く予定です(笑)
その前に9月は毎年恒例になりつつある、芝政ワールド旅行やな。
ほんまは芝政ワールドもキャンプで行きたかったんやけど、一緒に行く妹に却下された(笑)
まだ下の子が1歳なったばっかりやからしんどい!って言われた(´;ω;`)

話は戻り・・・
今回キャンプするにあたって、色々買い物したよ。



テント(笑)
テント持ってへんかってん(笑)
りんくうアウトレットにあるコールマンで買いました。
ラウンドスクリーン2ルームハウス。
37800円で購入。
ほかにも



TOYMOCK。
みーちゃんがまったり。
危ないので長男が子守り。
甥っ子がこれで夜を過ごし、
「寝返りうたれへんからほとんど寝れなかった」
と言ってました。
これはお昼寝とかまったり過ごすためのアイテムやな。
夜は寝れません(笑)




下は砂利です。
スチールのペグを抜かりなく準備。
さすが私。
ドドドドドドド素人なりに、キャンプ行く前はちょこっと勉強させてもらいました。
付属のプラッチックペグやハンマーは役に立ちまへん。
ハンマーも別で持参。



小さな子も遊べるスペースあります。
増水してなかったら軽く飛び込みできるとこもあります。
水はめっちゃ冷たかったー。
キレイでしたよ。



BBQを楽しみました。
みーちゃんと優のキャンプデビューは無事終わりました。
これから何歳までついてきてくれるかわからんけど、
いーーーっぱい行きたいと思います!

パンテーン エクストラダメージケア

パンテーンのキャンペーンに参加中

新パンテーンシリーズ  のエクストラダメージケア使ってみました。



仕事復帰して、毎日汗ボトボトになるんですが、
お昼ぐらいになるともう髪の毛が広がりまくって収拾つかなくなるんです。
パサってるし、まとまらんし、お人形さんの髪の毛みたいになる(笑)
そこで、今回パンテーンを使ってみました。


まず朝起きたときの髪の毛の触り心地が違うことに気づいたよ。
もちろん仕事中悩んでた髪の毛の広がりもマシ!
全然広がらんくなった!とは言えへんけど、バサーーーッて広がってた髪の毛は広がりがマシなったわ。
欲を言えば、20代のときのようにまとまってほしい!
やけど、それはまー無理か(笑)
仕事中はノーメイクやから、髪の毛だけでもな。

__________________________________

もっと髪の毛若返らせたーい。
頑張ろっと♪
1