スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

トップバリュの特級ポークあらびきウインナーでピラフドリア

トップバリュの特級ポークあらびきウインナーを使ってピラフドリアに挑戦してみました。
特級ポークあらびきウインナーの商品ページはこちらから☆




材料 (2合分)

・トップバリュの特級ポークあらびきウインナー 4本
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/4本
・米 2合
・顆粒コンソメ 小さじ1
・バター 20g
・塩コショウ 少々
・レトルトのミートソース 大さじ4
・とろけるチーズ 適量


作り方

1.みじん切りにした玉ねぎ、人参、洗った米を炊飯器に入れ、2合分水を入れ、スライスしたウインナー、
顆粒コンソメ、塩コショウを入れ、さっと混ぜ合わせ、炊飯スタート。
2.炊き上がったら耐熱容器に敷き詰め、レトルトのミートソースをかけ、とろけるチーズをのせて
トースターで焦げ目がつくまで焼く。



特級ポークあらびきウインナーのコクがでてめっちゃ美味しかったです♪
簡単なのでチャレンジしてみてください。


トップバリュのレシピモニターに参加中

トップバリュのリニューアル商品はこちらから♪  

黄金の香り!プレミアムゴールデンカレー中辛食べたよ

カレー、無性に食べたくなるときあるよね〜。
だいたい1ヶ月に1〜2回作るカレー。
今回はエスビー食品さんにゴールデンカレーをいただいて、
初めてバターチキンカレーを作ってみました♪


トレンダーズ「プレミアムゴールデンカレー」.jpg

パッケージがリッチ感漂ってるな〜。
見るからに美味しそう(´▽`*)アハハ

トレンダーズ「プレミアムゴールデンカレー」3.jpg


35種類のスパイス&ハーブ、
そして厳選された食材から繰り広げられる「黄金の香り」
最高やん。
なので、香りを最大限に引き出すために、あえてド定番のじゃがいもを入れないことを推奨してます。

決め手の純カレーで黄金の香りを実現した、プレミアムなカレーです。

トレンダーズ「プレミアムゴールデンカレー」2.jpg

人気料理店のまかないめしもおすすめです!
http://www.sbfoods.co.jp/golden/makanai/index.html  

麻婆豆腐は1回作ってみたいわ〜。
どれも美味しそうで見てるだけで楽しい。


さっそく作ってみたバターチキンカレー。
トマト缶、プレーンヨーグルトなどを用意。
ルーを入れてさっと煮込んで完成〜。


トレンダーズ「プレミアムゴールデンカレー」5.jpg


鶏と玉ねぎを軽く10分煮込んでルーを溶かすだけ。
簡単〜。最高〜。


トレンダーズ「プレミアムゴールデンカレー」4.JPG
(ちょっとピンぼけすみません)


おしゃれにポーションを上からかけてみました。
いつもと違うカレーに旦那さん、喜んでくれてました。


また、いつもとは違うカレーに挑戦してみよっと♪



エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています。

オロナミンC ロイヤルポリスで元気をチャージ


【大塚製薬株式会社】さんの オロナミンC ロイヤルポリスの広報ガールとして
3ヶ月間活動させていただくことになった♪



日本の働く女性の睡眠時間は、先進国で1番短いそうな・・・
普通7時間ぐらいなんかな?
うちの場合、仕事がある日の睡眠時間は5〜6時間ほど。
休日はだいたい7時間ぐらい寝れてるかなぁ〜。
毎日疲れてめっちゃ寝つきがいい(笑)




正直あまり飲んだことのないオロナミンC ロイヤルポリス。
オロナミンC自体もあまり飲んだことがなく、今回、参加させていただくにあたり、
こんなにも体にいいのか〜〜〜とびっくり。


ローヤルゼリー、プロポリス、ビタミン、ハチミツが入ってて
体の中からげんきにしてくれるドリンクなんやで〜〜〜♪
毎日元気に過ごしたいもんなーー。




さっそく元気をチャージ!
毎日重たい重たい荷物をせっせと運ぶ仕事してます。
これで元気モリモリ頑張って仕事してます!
毎日継続的に飲むことで、体調も崩しにくくなりいい感じです。




会社の働く女性にも元気を届けましたよ。
おまけで他のドライバーさんにも配らせてもらいました。
上司は

「毎日訪問者が手土産持ってきてくれるけど、
和菓子とか洋菓子よりこのオロナミンC ロイヤルポリスの方がめっちゃ嬉しいわ〜」

って喜んでくれました。


動画も見させてもらったけど、ほっこりしました。
みーんな元気に過ごし、
しっかりよく寝て、
オロナミンC ロイヤルポリスでパワーをチャージ。

動画はこちら⇒http://www.otsuka.co.jp/orc/rp/



大塚製薬様「オロナミンC ロイヤルポリス」の広報ガールとして活動しています  

【キャンプ】しあわせの村に行ってきました

この土日、キャンプに行ってきました♪
今回は初めてのしあわせの村です。
ここはめっちゃめちゃ人気があるらしく、6か月前にすかさず予約入れた場所。
ちなみに今日、9月の連休入れようと思って電話してんけど、すでに満室。
最悪や。
もっと早く電話しとけば良かった・・・
かなり凹んだけど、ここは気を取り直して違うとこ探すことにします。




龍(17歳)には参加を断られ、家族5人+虎ちゃんの仲良しの男の子と一緒に行ってきましたー。
サイトがすごく広くて、
これだとティピーテントとタープ持って来れば良かったわ〜と旦那と話してました。

隣のサイトとの間には小さめの木が1〜2本立ってるだけやけど、全然広々で窮屈な感じはなし。
すごい快適サイトやったわ〜。
高速道路のインターの近くってことで、普通に高速道路が視界に入ってたけど、
さほど音も気にならず、これまた快適でした。




みーちゃんもキャンプは数回こなしてるので余裕の表情。
いや、連れてこられるまま気ままに遊んでるだけです(笑)




優とみーちゃんの専用のチェアはこの日も2人が座ってます。




父さんは炭に火をおこすのが好きらしい。
テントの設置も好きらしい。
野外でごはんも好きらしい。
キャンプ人に仲間入り。
元々うちがハマってしまったキャンプ。
今では父さんも同じくらいハマってます。




暗くなってきてのBBQはこれまた楽しい。
この日は風もちょっとあってかなり寒かった。
ジャンバー着込んで、「寒い、寒い」と言いながらの肉もまたウマイ。
子供たちは早くにホットカーペット仕込んだテントの中でまったり過ごしてました。
うちら夫婦は寒空の中、お酒を楽しみながら肉をほおばってました。





朝ごはんはホットサンドにたらこおにぎり。
各々好きなものを食べ過ごした。


ほんまキャンプは楽しいなぁ〜。
最初はめちゃめちゃお金かかったけど、
今回は15000円ほどで満喫できた。
そのうちの2500円ほどはお酒(笑)

次のキャンプはGWやぁ♪

香りとデオドラントのソフランアロマナチュラルプレミアム消臭

香りとデオドラントのソフランアロマナチュラルプレミアム消臭が届きました♪



フルーティグリーンアロマの香りです。
柔軟剤なんですが、
実はわたし、柔軟剤を使いだしたのがここ2〜3年ほど前からなんです。
それまでは洗濯洗剤のみでたまに漂白剤使う程度でした。
せやけど、やっぱ柔軟剤すごいね。
1回使ったらやめられへん(笑)

ほんでまた、色々試したくなって、色んな柔軟剤使ってみたりもした。
今回はご縁あって2015年3月11日にラインナップされたフルーティグリーンアロマの香りを
使ってみたわけです。




新しくなった「ソフランアロマナチュラルプレミアム消臭」は
1日の終わりまでしっかり消臭してくれるすごい柔軟剤なんですよ。

確かに、父さんの帰ってきた時のニオイが軽減されたような(笑)




部屋干し、最近多いんやけど、それもまた独特のニオイも抑えてくれて大助かり。
ニオイって軽くストレスになるもんな〜。
いい匂いっていうのは、ほんとうに気持ちも軽やかになるもんですよね。


3月2日からプレミアム消臭リニューアルキャンペーンで、
プレミアム消臭の使用実感の声を募集しています。

応募者の中から100名にグルメカタログ、
100名にネコライオン ギャルソン前掛けがプレゼントされるそうですよ。
ぜひ応募してみてください♪
ちなみにこのキャンペーンでしか見られへん西島秀俊さんの動画が見れるとか!
ファンの方必見ですね。かっこいいですもんね。


【ライオン】のモニターに参加中

 

顔弁 「血の涙」

三代目 J Soul Brothersのライブチケットが取れたー♪
めっちゃ嬉しい〜〜。
でも8月の平日分。
ほんまは6月の週末分が欲しい。
なので、また先行予約狙って応募しますよ。


優も大の三代目JSBファン。
車乗っても「イーニーミーニーマイニーモーかけて〜〜〜」とお願いしてくる。
夜お風呂から上がってまったりする時間も三代目つけて〜〜〜ってお願いしてくる。
彼がもうちょっとお兄ちゃんやったら確実にライブ連れてってあげるんやけどなぁ〜。
残念ね。





2015-03-16 長男弁当

● 顔弁
● チーズハンバーグ
● カニカマとネギの玉子焼
● キャベツと豚のポン酢蒸し


ほっぺにうっすらケチャップで色付けしようとしたら、ボトッとおとしてしもて
なんか血の涙みたいになってもた(笑)

「なんやねん、これーーーー!!」

と声張ってる長男が思い浮かびます(笑)

ビッグな生かつおで晩ごはん



生かつおを買った。
めっちゃドデカイ生かつお。
500g以上は余裕であるからお得です。
さ〜切ろうかね〜。





うそーーん(´・ω・`)
なんも考えてへんかったー。
スーパーで皮剥いで骨取り除いてもらえば良かった〜、めんどくさーい。






皮剥ぐのちょっとてこずったけど、意外とキレイに薄く取り除くことができた。
身ぃぎょうさん食べれるわ♪♪♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)




半分はお造りで。




半分はピリ辛ユッケだれに漬け込みました。





2015-03-14 ホワイトデー晩ご飯

● 生かつおのお造り
● ミンチカツ
● 豆腐と油揚げのうま煮
● 中華スープ
● ごはん


たっぷりお造り食べたわ〜♪
刺身大好きな虎ちゃんと優も喜んではったわ。






ウマイ!の顔でございます。






私もお造りちょーだい♪っていう顔です。

が、まだ早いね。
3歳になってからね〜。
って、お造りって何歳から食べさせてええの??

以前、ビッグダディスペシャルでまだ赤ちゃんやった子にお造り食べさせてたのを思い出したわ。
あれはアカンやろーね。
食中毒とか怖いもんねー。



さぁ、また明日から4日間お仕事や〜。
朝5時起きや〜。
はよ寝よ〜〜〜っと♪

iphone水没

龍(17歳)が10時頃、のそのそ起きてきて一言。


「母さん、iphoneトイレに落としてしもうた」


昨晩、トイレの窓際にiphoneを置いてて、取ろうとしたら手がすべりドボン。
バグって中学の時の担任の先生に電話発信してたそう。
タッチが効かず、ずっと電話し続けるらしい。
電源も切ることができず、放置してお昼頃出掛けてしまいました。


ほんま腹立つやっちゃ。
もう修理2回出してるし、
4月いっぱいで丸2年使用ってことで、たぶん機種変になるやろうなぁ〜。
あーマジムカつく。

旦那もそうなんやけど、
なんでスマホを持ってトイレに入るんやーーーーーー( ゚Д゚)ゴルァ!!
龍は百歩譲ってわかるけど、旦那まで持ち込む。
ゲームしてやがるんですぜ。
朝15分間ぐらい出てけえへん。
毎朝、うち、ブチギレ。
10年間、ブチギレ。



さっ、気を取り直して。






2015-03-13 顔弁

● お父さんの似顔絵ごはん
● 焼肉
● ほうれん草のおひたし
● ウインナー
● 魚ニソの玉子焼
● イカのバター醤油ソテー
● 昆布



会社の人に

「お母さん暇人やなぁ〜」

って思われてたらどうしよう。

17歳の息子に顔弁作ってみたww

お昼頃、龍(17歳)とのLINE。




朝から顔弁つくってみた。
髪の毛はえのき。
まゆ毛はいかなごの佃煮。
目は海苔。
鼻は人参のグラッセの切れっ端。
口は梅干。
ほっぺは白いりごま。





2015-03-11 長男弁当

● カニカマとネギの玉子焼
● 鯖の酢醤油ソテー
● チキンカツ
● おでん
● 人参のグラッセ


長男、昔から色んな弁当持って行っても文句言わへん。
中学生のときはキャラ弁とかたまに作ってたけど、
特に嫌がることもなく(笑)

明日はお父さんの顔に挑戦するわって言うたら、
へ〜
ってゆってた(笑)

キムチ鍋リメイク!マイルドチーズ雑炊

昨日は旦那さん、数年ぶりに風邪で寝込んで仕事休みました(・ω・`)
喘息持ちなので、風邪引くと咳が辛そうで見てられません。
なんとか大きい発作起きることなく、今日は無事仕事へ。
ほんまはまだしんどうやねんけどな・・・

その代わり、みーちゃんが熱!
朝6時頃熱測ったら37.2℃。
1歳やし、まぁそんなに高くはないかな。
めっちゃ元気やし、7時頃保育園へ。
ちょっとしてから保育園から電話。
38°ちょっとまで熱が上がってきたので電話しましたって。

ガーン。

出勤途中やってんけど、そのままUターンしてお迎えへ。
会社に電話すると、急すぎてドライバー見つからず困ってました(泣)
ほんま申し訳ない。
でも、保育園なんかまたインフルエンザめっちゃ流行ってて、
もしかしたら・・・なんてこともあるので、無理言うて休ましてもらいました。
家に帰ると、NHK見て元気に踊ってるんですけどね、
熱は徐々に上がってます・・・
今病院行っても風邪って言われるやろうなぁ。
もうちょっと様子見ようと思います。

仕事してると、小さい子を持つママはなかなか色々あるね。





2015-03-09 ランチ

● キムチ鍋リメイク!マイルドチーズ雑炊



キムチ鍋の残りにごはんを入れて、モッツァレラチーズ入れて、溶き卵入れて完成。
チーズ入れたらめっちゃマイルドになって香りも良くて、洋風にチェンジやで。
味噌も入ってるから濃厚〜。
味噌とチーズとキムチの相性、バッチリやわ。
いつも同じ雑炊じゃ飽き飽きってあなた。
ぜひチーズを入れてみて。