スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

PREMiL カラダしっかり

森永乳業様の継続飲用モニターに参加しています!



わたし、めっちゃ牛乳好きやんねんなぁ〜。
夜はビールやけど、朝ごはんとかお昼ご飯食べるときはかなりの確率で牛乳がある♪
旦那さんは苦手らしいんですけどね〜、
子供は給食時に牛乳飲んでるから、普通にご飯時に飲みます。


今回、プレミルのモニターさせてもらったんやけど、
とにかくいつも飲んでる牛乳と味がちゃうなぁって思った!
甘みがあっておいしいんですよ。

容量は720mlとやや小ぶり。
牛乳いっつも飲みきれないって人にはええかもー。
うちは飲むのはもちろん、料理にも使うからぎょーさんあっても大丈夫やけど♪


キャップがついてて便利。
虎ちゃん(9歳)でも1人で開けられそう。
衛生的でいいな。


1番感動したのが、少量でも栄養がしっかりとれること。
なんと120mlでしっかり栄養がとれる新ミルクなんだそうな。
低脂肪やし、安心やん!
ぎょーさん飲まんでもええから、毎日体のために取り入れるのも簡単やな。





「体感アンケート調査結果」(http://www.premil-taikan.jp/)  ってのがあるんやけど、
うちの場合、体感できたのは肌のこと。
肌のキメが心なしか細かくなったような気がするねん。
髪の毛も最近調子ええし♪
やっぱり私は女性なんで、キレイを目指してる女性の方に、このプレミオ勧めてみたいなぁって思う。



4月にパッケージがリニューアルしてんけど、
やっぱりこうやって栄養ポイントが大きく記載してあると興味湧きますよね〜。
特に私はカルシウムっていうワードに惹かれました♪
ブルーとホワイトのカラーも美味しい牛乳です!って感じがする(*゚▽゚*)


甘みがあって、濃厚やからパッケージ貼ってある「カフェオレ」づくりにも挑戦。
めっちゃ美味しくできましたー☆

PREMiL カラダしっかり
PREMiL カラダしっかり 体感アンケート調査結果  

ママも元気ハツラツ!

大塚製薬様「オロナミンC ロイヤルポリス」の広報ガールとして活動しています。
今月も48本とどきました〜♪
たまたま自宅前で近所のママさん友達と合流したから、おすそわけ〜。
赤は知ってるけど、金は初めてやーーーと喜んでくれたから良かった〜♪



冷蔵庫に入れてへんかって、そのまま配ってんけど、
みんなその場で1本グビグビ飲んでくれて、さらに美味しい〜とのお言葉いただきやした!
前回は職場の女子に配ったで。
その様子はこちら


オロナミンC ロイヤルポリスには、ローヤルゼリーやはちみつ、プロポリス、ビタミンが詰まってますの。
着色料や保存料は一切使ってへん。
まさに元気ハツラツになる飲み物やねん。






1本120mlとちょうどいい量が入ってるから、いつも私は出勤前の朝に元気チャージ!
旦那さんも先月から朝1本飲んでるで。





オロナミンC ロイヤルポリスの動画見ましたか?
こちら⇒http://www.otsuka.co.jp/orc/rp/

赤ちゃん動物やママさんの眠っている姿がなんとも微笑ましい。
みんな1日1日を頑張って過ごしてるんやなぁ〜って感じの動画です。
私もまた朝が毎日早く眠くてぐったりなる時もたまにある。
そんな朝にはやっぱりこのオロナミンC ロイヤルポリスで元気に過ごしたなぁ〜。

どんどん飲み続けようっと♪



 

手羽先の塩焼きを絶品炒め物にリメイク!

今日はね、職場の人とモンハンの話で盛り上がった。
元々ゲーム好きの私は「モンハン」という単語に心躍ってしまった(笑)

「ネット使ってみんなでモンハンしようや〜、かとうさん(私の苗字)もやろうや〜」

って。
わざわざモンハン買ってまでもないなぁ〜なんて思ってたら、
あらまぁ、家にモンハン4Gがあるって言うじゃ〜ないですかい!
これは神様が

「たまには息抜きに大好きなゲームをするのもいいんじゃない?」

と言ってくれてるのか。(うちの息抜きは、酒にゲームに女子トークにショッピングにキャンプに夜ふかしに・・・)
よっしゃー、久々に大好きなゲームやろうかね〜( ´艸`)ムププ







手羽先、100g78円のものが半額ゲット。
シンプルに塩焼きやで〜〜〜。
家族5人(長男は合宿免許中)で、たらふく食べた!





それでも残ったで〜。
必殺リメイク術や。





ひたすらフライパンの上で肉を骨からこそぎ取る。





えのきもたんまり放り込む。
炒める。塩コショウしてさらに炒める。





皿に盛って、青ネギ小口切りをパラッと。
レモン汁と醤油をかけて食べた。

( ゚Д゚)ウマーい

最高。ビールにめっちゃ合う。
ちょっと飲みすぎた(笑)





他にはしらたきを明太子と一緒に炒めたり。





連れて行きたくもない旦那が買い物に引っ付いてきて買わされた牛中落ちカルビ。





焼くだけやからめっちゃ簡単やん。
100g158円やったけど、結構やわらかくて美味しかった。




2015-04-23の晩御飯はこんな感じで、
5人前850円ぐらいかな。





さ〜て、今日は実家ごはんだい♪

39歳やけど35歳あたり目指します!



昨日の、仕事場のおじいちゃんとのやりとりで、
なんだか無性に打ちのめされたかんみです、本日2度目、こんにちわ。





大葉バーグの照り焼き
合いびきミンチと刻み大葉、木綿豆腐、パン粉、塩コショウ、ごま、卵をボウルに入れ、
粘りが出るまで混ぜ合わせる。
フライパンに油を熱し、形成したハンバーグを並べ焼き目がついたらひっくり返して、
水を加えふたをして蒸し焼きに。
仕上げに醤油とみりんを加え、ブクブクブクーーーってなったら皿に盛る。



わかめと新玉ねぎとささみのポン酢しょうが和え
生わかめはさっと湯通しして水で洗い、しぼる。新玉ねぎはスライス。
ささみは熱湯で1分ほど茹でて中まで火が通るまで放置(こうするとしっとり仕上がる)。
ボウルに全部入れて、ポン酢、ちょっと砂糖、しょうがチューブ入れて混ぜ合わせる。
これ、最高にウマイ。



あとは、豚汁とさっと煮た練り物。





うちが今の運送会社で働きだしたのは、そう、今からかれこれ15,6年ほど前。
8年ぐらい努め、今の旦那と再婚してから虎ちゃんができてトラックドライバー引退。
虎ちゃんが1歳なるかならへんかの時にまた復帰したものの、
それから2年ほどしてまた引退。
で、今回みーちゃんが0歳8ヶ月にして保育園デビューして再びトラックドライバーとして復帰。
それからあっという間に1年が過ぎました。
実質、トラックに乗ってる期間ってのは、11年ほどかな。



うちの会社にはたくさんおじいちゃんがいるんやけど、
その中でも70過ぎのおじいちゃんがいる。
現役で4t乗ったりもするんやけど、ちょっと腰いわしてるらしい。
そのおじいちゃんがいつも優しくて、うちの長男まで可愛がってくれて。

そう、昨日の話やねんけど、
そのおじいちゃんが「コーヒー飲んでいけや」といって、自販機の前にうちを呼んでくれた。

「ありがとう〜〜、いただきます〜〜♪」

コーヒーポチッと押してありがたく頂いた。





おじいちゃん「もう仕事終わりなんかい(笑)もっと働かんかい(笑)」
うち    「これから家帰っても16時ぐらいやねん、
       そっから迎えに行ったりご飯したりやからはよ帰らないと!」

おじいちゃん「ほーかー。そやけど自分いくつやねん。」
うち    「39やで」
おじいちゃん「ほえーーーー、老けた39やな〜〜〜がはははははーーーー」
うち    「・・・・・」
うち    「・・・・・」
うち    「・・・・・」




ショック。
70過ぎたおじいちゃんの発言やけど、非常にショックやわ。
おじいちゃん全然悪気ない。
おじいちゃんから見たら、うちは40すぎのオバさん・・・
この言葉を厳粛に受け止めて、日々精進したいと思います。

安いしヘルシーやしウマイ!!油揚げの激ウマピザ

2tトラックに荷物パンパンに詰めて、
朝からボットボトに汗かいたにもかかわらず、全然痩せないかんみです、こんにちわ。

さて、昨日の晩御飯は・・・





麻婆春雨スープ
中華スープに豆板醤、テンメンジャン、味噌、ちょっと砂糖、ごま油で麻婆味のスープを作る。
お湯で戻した春雨と豆腐を入れて煮立たせて完成。
青ネギ入れると最高。






油揚げピザ作った〜〜ヽ【・ω・】ノ
乗っけてトースターで焼くだけやから、めっさ簡単。





麺棒か箸でゴロゴロしてペッタンコにして切り開く・・・
ってよく聞くけど、
切れ目入れて、手で強引に開いても結構キレイに開けるで。




手作りのえのきなめたけ〜。
醤油とみりんと酒でえのき煮詰めるだけ。
これを開いた油揚げにのせる。




明太子もパラパラっとのせてマヨネーズをシュシュシューーっとかける。






チーズをのせてトースターでチーズがとろけるまで焼く。
この画像、アルミホイルしいて乗せてるけど、
網に直接やったほうがもっとパリパリなりそうかな。
若干油揚げの底辺がしっとりしてた。
でもマジ超うまいっすよ、マジで。
なめたけの方も、明太子の方も、どっちも美味しかったわ〜〜〜♪



油揚げは5枚入り58円の割引きアイテム。
味が濃いから2枚で満足。
1人1枚と考えて5人分できるわ。
なめたけは作り置きしてたし、明太子も半額ゲットアイテム。
1番高いのんとろけるチーズやわ(笑)
う〜ん、リーズナブルイズワンダホー♪(*´ω`*)

安いのにウマイ!!!春巻きの献立

本日3回目の記事(笑)


お肉をいかに少なくして、野菜たっぷり使うか。
これが節約にもつながって、子供も野菜ぎょーさん食べれるっていう魔法のテクニック。
うちは実践中やで〜〜〜♪

・・・
とまぁ、簡単にできれば問題ないねんけど。
野菜刻んでぎょーさん混ぜ込んだハンバーグは旦那が嫌い。
野菜だけで仕上げる副菜なんて、子供が食べるはずもなく。(みーちゃんだけ食べてくれるけど)
それでも、腹が減ったらいやでも食べんとアカンやろーにー作戦や。






もやしときゅうりとカニカマの春巻き
もやしときゅうりの千切りとカニカマ割いたやつを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。
きゅうりももやしも生のままね。
これがまた美味しいの。

これは作戦成功や。
虎ちゃん(9歳)がモシャモシャ食べてくれた。
が、優(3歳)は一口食べて「いらん」って。
みーちゃん(1歳)はわしづかみにして、うちの目をじーっと見ながら静かに椅子の下に落とした・・・

子供たちに野菜を食べさせるのも一苦労やな。



油揚げときゅうりの甘酢和え
さっと焼いた油揚げときゅうりの輪切りを甘酢で和えただけ。
超ウマイ。
だけど、思ったとおり、予想通り食べるのはうちだけ・・・
旦那も食わん。
腹の立つ・・・



きのこの甘辛煮に白和え
きのこ(しめじ、えのき、エリンギなど)を醤油と酒とみりんとしょうが千切りでグツグツグツっと煮詰める。
常備菜や。
これになめらかにした絹ごし豆腐と顆粒だし、砂糖ちょっとを混ぜるだけ。
万能きのこやわ。作り方はこちらでチラッと書いてます。



わかめと新玉ねぎの中華サラダ
わかめと新玉ねぎ、醤油・砂糖・酢・ごま油で和えるだけ。





節約だの、料理好きだのとほざいてる私ですが、
実際のとこなかなかうまい事いかんもんです。
みんなが満足する、ごはん作りってほんま難しいーなー(´・_・`)
雑誌とか見てて、美味しそう〜〜〜って思って家で実践してみても、
家族の反応は予想をはるかにはるかに上回って薄いもんです(笑)

意外と、カレーライスとか、レトルトミートソースのパスタとか、めっちゃ喜ぶ。
なんだかね・・・

長男、免許の合宿へ行って1週間

長男が免許の合宿へ行ってはや1週間が経った。
こんなに長いあいだ家を空けるのは初めてやな。
この間、「帰りたい」って3〜4回ゆってる(笑)
でもね、今日は長男の誕生日。
18歳になってん。
生まれてからずっとかかさずやってたバースデーパーティー(という名のうち飲みパーチー)。
今年は帰ってきてからになるね。
心配せんでもちゃんとやってあげるからさ。
18歳になって、うちよりも身長20cmほど高くなって、あらゆる毛が生え揃って、
悪態つきまくりの長男やけど、
かわいいもんですよ、、、、、ね。





鶏のごま照り焼き
これは、簡単やし、安いし、弁当のおかずに最高やで。
鶏胸肉は100g38円で購入。家計の救世主やで。ほんま。
鶏胸肉をそぎ切りにして、片栗粉をまぶす。
油を熱したフライパンで両面さっと焼いたら、醤油と酒とみりんと白炒りごま入れて
ブクブクブクーーーってなるまで焼く。



あとはまぁ、ありふれたおかずよ。






久々に秋刀魚を三枚おろしにしたわ。
夏は次の日に捨てれる日にしないとね、大変なことなるわ(笑)
さばいた残骸は捨てれる日まで冷凍しておくって手もあるな。
夏は大変や。


秋刀魚の蒲焼
秋刀魚は三枚おろしにしたら長さ半分に切って、小麦粉を薄くまぶす。
油を熱したフライパンで焼いて醤油と酒と砂糖加えてブクブクブクーーーってなるまで煮る。
これに大葉の千切りをあしらうっていうセンスが思い浮かべへんとこがイタイ。



あとはネギとお魚ソーセージ入りの玉子焼とか、
餃子の皮できゅうりとウインナーを巻いて揚げた春巻き風とか。



奥に写ってるのは、虎ちゃん(9歳)が朝食べたサンドイッチのミミ。
軽く少量の油で揚げ焼きして砂糖まぶした。
適当に作ってみたけど、みーちゃん(1歳)が食べきってしまい、優(3歳)激怒してた。
この他におにぎりも作った。


朝は、朝ごはん&弁当作りでてんやわんや。
さて、今から晩ご飯の支度と弁当の下ごしらえでもしまっさーー。

3日分の献立決めと小4の遠足弁当

やっと天気ようなったなーヽ(* 'ー')ノ
ずっと雨で洗濯乾燥機フル回転やったわ(泣)

さぁ、今週は月曜日から仕事してますの。
なので作り置きする時間なかったー。
今日は3日間ほどの献立考えて
乗り切ってみよう。






ここんとこ冷蔵庫パンパン。
おかげで買い物行かなくても、この献立でいけそうやな。






虎ちゃん(9歳)が今日は遠足やから弁当3個作成。
キャラ弁不得意なので
今回は堪忍してね(●'w'●)




エリンギの肉巻きごまテリ焼き
エリンギは縦に細く割いて豚肉で巻いて油を熱したフライパンで焼く。
こんがり焼けたら、醤油と酒とみりんを出してぶくぶくぶくーてなるまで焼く。


ピーマンと人参とじゃこの炒め物
ニンジンとピーマンは細い千切りにする。
フライパンにごま油を熱しニンジンとピーマンとじゃこをよく炒め合わせ、
醤油とみりんで汁気がなくなるまで炒める。






今朝はちょっと早起きして時間があったから、豚の生姜焼きを作り置きしてん。
?
2日後位の弁当に使おうと思ってる。

そうそう、
先週末、我が家で女子会しましたあぁ!
中学の時の同級生ばっかりで。
めちゃめちゃ楽しかったです。
その様子はまた今度。

節約春巻き献立




大葉チーズ豚バラ春巻き
春巻きの皮に大葉豚バラもやしチーズの順に乗せ巻いていって、
巻き終わりに水溶き片栗粉で閉じる。


明太マヨやっこ
明太子とマヨネーズを混ぜたものを、冷たい豆腐の上に乗せ、青ネギ小口切りをのせて、めんつゆをかけて食べる。


小松菜ととうもろこしのとろとろ煮
小松菜ととうもろこしを中華スープで煮て水溶き片栗粉でとろみをつける。


わかめと新玉ねぎの中華サラダ
わかめは熱湯でさっと茹でて水洗いし水気をかたく絞る。
新玉ねぎは薄くスライスする。
ボールにワカメと新玉ねぎを入れてポン酢生姜のすりおろし、ごま油を入れ白いりごまを入れて和える。


春巻きには、もやし1杯入れたらかさ増しになって安く作れる。


最近ふと思ってんけど、
特売でぎょうさんお肉をまとめ買いするよりも、

その時使う分だけの量購入した方が、
節約になるような気がするねんなぁー


今回の春巻きには春巻きの皮10枚分に対して
豚肉が300グラムも作ってないんちゃうかなー



でもまとめ買いしたらぎょうさん肉があるからちょっと多めに入れてしまったり…



結局使う分量だけを買った方が絶対に節約につながるような気がするねんなぁ



野菜も安い時にたくさん買ってしまったら冷凍保存したらいいねんけどなかなか手付かずで放置して傷んでしまう時だってあるからなーo(TωT)o?


野菜もやっぱりその時使う分だけ購入したほうが絶対に残さず使いきれるような気がする



なので最近私は1週間分ぐらいの献立を立ててその料理に使う分だけの食材を買うようにしてる結果食費がちょっと減ったでーー



次は献立を立ててブログにアップして
そのまとめ買いの様子とか
料理工程を載せれたらいいなぁ(??ω??)

半額の豆腐で麻婆モッツァレラ献立

あ〜、やっと午後の集荷1件行ったら明日から休みやー、
嬉しいーー*\(^o^)/*

もうすぐ2泊3日でキャンプに行く予定やし
子供会のBBQイベントもあるし、
来月は大忙しなのが楽しみ〜(*´艸`*)


昨日は半額ゲットした豆腐。



コレを使ってモッツァレラ麻婆豆腐やー




他にも餃子、豆苗とえのきのなめたけ炒めを食べて、
ざっと家族5人で600円なりー。
麻婆豆腐残ってたから実質それ以下。



で、今日のお昼は…




コンビニのサンドイッチ(笑)
旦那は1人分冷凍保存してた白米を使ってチャーハン持たせた(笑)
自分はリッチにサンドイッチ(笑)
お茶だけ持参で。


さてさて
今日の晩ご飯は実家にでも行こうかしら